前回「買ってばかりじゃなくて遊びなさいよゲームなんだから」
ってタイトルの記事を書いたので有言実行です
【そのタイトルの記事】

出したよPS2 遊んだよゲーム
遊んだゲームは
「スーパーロボット大戦α外伝」
「スーパーロボット大戦OG」
「スーパーロボット大戦IMPACT」
の3本
最初に遊んだのはα外伝

多分だけどゲッターやコンバトラーVとかの分離後の機体が使えるのってこの辺が最後じゃない?
分離→個別で攻撃&修理・補給→合体して攻撃が出来る作品
最近のシリーズと違って熟練度の取得条件がゲーム内で明記されてないのでてきとーにプレイ
現在8話まで進めて熟練度は4
やっぱり初代PS時代の作品なんで色々もっさりしていて今遊ぶにはちょっと忍耐が必要かも
しかもαの続編なんで好きって人は多いみたいだけど外伝単品ではおすすめしにくい作品
続いて遊んだのはOG

ラミアとアンジェルグを使いたくて買ったのに始めたのはOG1のキョウスケ編
アルト好きなんですよ ドイツ語で古い鉄って意味もステキポイント
キョウスケ&エクセレンも好き
大抵の機体に乗り換えが出来て武器もカスタマイズ出来る異色のスパロボ
自由度が高いけど難易度も高い作品
アルト&キョウスケを優先して育成・強化しながら進めて22話まで進めました
熟練度はいまのところ全取得 おかげでHARDモードがつらいっしゅ…
熟練度取得条件が明記されるとやっぱり取りたくなっちゃいますよね?
結構リセロしながら進めてます
そしてこの間やったのがインパクト

…残念ながら1話の途中で嫌になって電源を切りました
やっぱりさインパクトの1話って酷いと思うんですよ
湖?の真ん中にある小島スタートで周りにいるのは水中が得意なゴッグ

こちらも水中が得意なゲッターがいればいいんですがそんなユニットはいません
向こうは水中からメガ粒子砲をバンバン撃ってくるのにこっちは海Bのバズーカで応戦するしかないっていうね…
ダンクーガの鉄拳が海Aなんでどうしようもないって程では無いんですが最初の1話目の難易度じゃないでしょコレ
そのダンクーガも鉄壁あるけど誰も根性・ド根性を初期で覚えてないんすよ
せめて誰か一人くらい覚えて…
気楽に始めちゃったんでこんな結果になりましたが今度は気合を入れて再開したいと思います
こんな感じで最近買ったスパロボを遊んでみました しばらくPS2で遊びます
おしまい