ジージェネジェネシス遊んでます

覚悟して買いましたがやっぱ前哨戦ってめんどくさいっすね
あと原作部隊とプレイヤー部隊が分割されるのもあんまり好きじゃないです
ん~わたしはジージェネのお客さんじゃないかもしれないんですが、そもそもガンダムの世界にプレイヤー部隊が介入する時点で原作再現に拘らなくていいんじゃね?って思っちゃうんですよね

じゃあロボットごたまぜのスパロボやれよってはなしですが、そのスパロボも原作再現!原作再現!って声が大きい人がいますからねぇ…

スパロボは色々制限あるのはわかってますが
そんな感じでジェネシス遊びながら
アニメ版『あしたのジョー』を見てました

なぜ?と聞かれたらオススメにあったからです
あしたのジョーは知ってるけど見た事無いって人多いんじゃないんでしょうか?
ボクシング、矢吹丈、丹下段平、力石徹、両手ぶらり、クロスカンター、「立て!立つんだジョー!」、「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」
みたいなキーワードは知ってるけど本編は見た事無い作品のひとつ
とりあえず見てみたら「昭和だなぁ」って感じ まぁ昭和の作品ですから
見る前は「やんちゃなジョーが丹下段平に出会ってボクシングを知り、最後は力石と戦って真っ白になる」って思ってたんですが全然違いましたね
最初はわたしの想像通りだったんですが、
ジョーがね、最初の数話で警察に捕まったんですよ…そして始まる少年院編
それが20話以上あるんです マジの不良じゃん
少年院編が終わっていよいよプロボクサー編が始まったら
思ってたより力石戦まで早い、そして力石戦で終わりじゃなかった
ここで燃え尽きて終わりと思ってたわ ある意味燃え尽きたわけですが
力石戦後も色々あって続きますが
この「あしたのジョー」は漫画連載中にアニメになったらしいんですよ
連載中にアニメになった作品共通の問題点
「アニメが原作に追い付く」
はい、原作途中でアニメは終わります
あの超有名な【燃え尽きたジョー】のシーンはありません

マジでか!?って思ったらオススメに『あしたのジョー2』がありました
チラっと見ましたが2は1の続きじゃなくて力石戦後から始めるみたいですね
1とタッチが変わって大人っぽくなってます
とりあえず「あしたのジョー」を見終わっての感想ですが
名作と言われるだけあって面白かったです
今のご時世的にアウトな表現を真っ直ぐにセリフでシーンで表現してます
こういうものに嫌悪感がある人もいるでしょうがわたしには刺さりました
ゲームをやりながら見てましたが手を何度も止めるくらい面白かったアニメです
ふわふわした感想ですがこれからの人の為にこんな感想になっちゃいました
今はおなかいっぱいなので消化できたら2を見ようと思います
そんな感じ わたしが見たU-NEXTでは特に規制はありませんでした
おしまい