イギリスの日記

イギリスが送るレトロゲームと日常ブログ

昔のアニメは調子がいい時と悪い時の差が激しい

 

前回ちらっと書きましたがTV版『機動戦士ガンダム』を見てました

 

【公式サイト】

www.gundam.jp

 

劇場版ⅠⅡⅢの3本は見た事がありますがTV版って見た事無いんですよ

TV版のターンエーを見終わった後で関連動画としてTV版ガンダムが出てきたんで流れで視聴したんですが

 

劇場版よりTV版の方がよくね?

 

劇場版はTV版を再編集したものなんで追加されたシーンもありますがカットされたシーンも多いんですよ

昔劇場版を見た時に「なんか急だな」って思うシーンがチラホラあったんですが、今回TV版を見て「あ~そういうことだったのね」ってシーンが結構ありました

 

やっぱオリジナル版って見ないとダメですね

 

ククルスドアンとかデカすぎるガンダムとかネタとしては知ってましたが改めて見ると「なるほどこういう流れ、話だったのね」ってやっと理解できた気がします

こんな感じでTV版ガンダムを見終わりました

 

∀、1stと続けてロボット・バトルものを見たんで今度は平和なおはなし見たいな~ってことでてきとーにマイリストに入れてたよく知らない映画を見たら胸糞悪い映画で最悪な気分です

 

 

そんな感じ あたしンちでも見ます

おしまい