たまに発症する「ゲームに関する全てのモチベが0」というデバフ

ちょっと前にポケモンバイオレットを買ってちょっとはマシになったかな?って思ったんですが、本編クリアしたらまた発症しました
【そのときのおはなし】
何度もこの事について書いてますが、ここ最近それが頻繁+長いんですよ
ほぼ年齢=ゲーム歴なわたしがこのままゲームをフェードアウトしちゃうんじゃないかって思いまして

思い切って買っちゃいましたスクショが禁止されてるのでHome画面で
『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』
【公式サイト】
実はず~っと買うかどうか悩んでたゲームです
何故悩んでたかというと前回の記事で書いた買う理由より買わない理由探し
・プレイヤー部隊が介入できない前哨戦がある
・キャラクター、OPパーツ入手がクエスト制
・シナリオの半分以上が一年戦争もの
これがどうしても気になってほしいものリストに入れては外しを繰り返してました
ただ最近TV版のターンエーやファーストを見てちょっとガンダム熱が高まってきたのでスパロボかジージェネをやりたいなとは思ってたんですよ
スパロボα外伝買ったんだからソレやれよってはなしですが…
わたしが持ってるswitchで発売されてるスパロボはV、X、T、30、Y
ジージェネはジェネシス、クロスレイズ
この中でジェネシスを選んだ理由ですが
「DLC」
です
他のスパロボ、ジージェネはDLCがあるんですよ
追加シナリオ、追加キャラクター、追加機体とか
この中でDLCが無いのがジェネシスだけだったんです
元々PS4/VITAで発売されたジェネシスですがswitchに移植された際に全てのDLCが収録済みになってます
これが決め手になりました

調べた感じ他のジージェネやスパロボはDLC買わないと結構使えない機体や遊べないシナリオが多かったんですよね
…だらだら書きましたがぶっちゃけ購入画面がもう一枚くらいあると思ったらそのまま購入しちゃったのが真相です いつかは買おうと思ってましたが
そんな感じでジージェネ ジェネシス始めました
以上です ザクザクザクザクドムドムドムゲルググゲルググ

おしまい