イギリスの日記

イギリスが送るレトロゲームと日常ブログ

DS版ドラクエ6転職ルート ドランゴ編

 

今回はドランゴです

ドラクエ6の職業のドラゴンには適正キャラがいる!?: ゲーム情報お届けブログ

 

【前回のテリー編】

igilisu.hateblo.jp

 

それではどうぞ

 

 

【ドランゴ】

ドラゴン→武闘家→戦士→バトルマスター→僧侶→パラディン

 

 

最初に結論

【普通に強い】

ドラゴンマスターしてそのままでいいくらい強いです

ドラゴンという職業が強いのはもちろんレベルアップで

はやぶさぎり

・まじんぎり

・メタルぎり

ザオリク

を覚えてしまう万能っぷり 

 

通常はブレス、ボスにはせいけんづきかばくれつけんを使いたいのでドラゴンマスター後は最低限武闘家だけでいいかも

武闘家になるついでに戦士でバトマス、僧侶でパラって感じ

 

 

ドランゴについてはこんな感じ

普通に強いんですが弱点もあって

「ドラゴンぎり」のダメージが1.5倍

という点です ドラゴンだから当たり前ですが

 

逆に言うとドラゴン特攻以外はちょっと寒いの苦手かな(等倍)くらいで最後の最後で仲間になるキャラとしてはいい意味での万能と言っても過言では無いと思います

 

 

そんな感じ 普通に強いから短め

おしまい