イギリスの日記

イギリスが送るレトロゲームと日常ブログ

EDF!E!D!F!

PC版Terrariaをキーボードで頑張ってます

 

 

初心者なんでデフォルト配置でやってますが、PC版やってる方はどういう配置でプレイしてるんでしょう?

WASDで移動、Spaceでジャンプ・・・移動がマジでムズいっす

巨大樹の中とか降りるのも登るのもめっちゃストレス

家造りも中々難易度高め 何かズレるんですよね

PC版の動画を見てたら何であんなにサクサク移動、ポンポン制作、ザクザク戦闘できるのか不思議です

 

そんなTerrariaを動画を見ながら遊んでるんですが、自動再生で地球防衛軍3の動画が流れてきて懐かしくなって久しぶりにXBOX360を出して遊んでみました

 

 

無駄に2台持ってる360 初代は友達に冗談でそれ頂戴♥って言ったら翌日うちに本体とアイマスを持ってきた思い出のあるX箱 

 

起動するか不安でしたが無事起動、したんですが

 

うるさい!!!

 

マジで騒音レベル 昔の掃除機みたいな音するなお前

轟音に我慢しながら久しぶりのEDF3 一応武器コンプ済み

 

やっぱ楽しいな~

 

4になってから仕様が変わったミサイルはロックオン無しでバカスカ撃てます

3から登場したセントリーガンは大好きな武器 工作兵感がたまりません

数時間EDFを堪能したのでお片付け ついでにゲームをしまってるカラーボックスもちょっと整理

 

・・・なんか結構ゲームしてるな モチベ上がったか?

 

 

そんな感じ アクション成分補給完了 次はRPG

おしまい